大きな寄せ植え


以前、寄せ植え教室の臨時で講師をした時の生徒さんが来店。
「あの時、一緒に作った寄せ植えが今とっても綺麗に咲いて、素敵になりました~。ありがとうございます!」
2カ月振りにお会いしたのに、覚えてて頂いて思わぬお褒めの言葉を頂戴して、ビックリしたのと、嬉しさで一杯でした。
しかも、モミジを使った寄せ植えを作って欲しいと言われて、初めて使う植物で2倍嬉しい事づくめでした。
〈材料〉
後ろ  斑入へーべ   ゴールデンレモンタイム  アメリカテマリシモツケ
小葉イロハモミジ  サルビア   斑入南天 サルビア  
ラベンダー・デンタータ   ニューサイラン
前小葉ランタナ紫  ラベンダー・デンタータ ゴールデンレモンタイム
ポイント☝️
※小葉イロハモミジの枝は洋ラン支柱で癖付け
50cmもある大きな鉢だったので、細かく色々入れるよりは、ある程度大きな株でまとめてふた株使って奥行きを持たせてご提案。
シックな感じがお好みだったようで、とても気に入ったとまた喜んで頂き、久しぶりにやり甲斐のある仕事をさせて貰い、有り難かったです。
恐らく、これが最後の寄せ植えになると思うので、良いお客様にご注文を頂く事が出来て嬉しかったです。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts