スポンサーサイト


千代田区散歩③


DOJIです。
今回は飯田橋をスタート

飯田橋の歴史

目白通りを進むと、発祥地が一杯

日本赤十字社跡

新徴組屯所跡

九段坂到着!

靖国通りを通って、半蔵門へ
途中、余りにのどが渇いてジュースを買って歩いていたら、写真を撮りたいものがあり、スマホを探すと…無い!
えっ?いつから無い?さっきジュース買った時は有ったよね?
急いで、数分前に買った自販機迄戻る。
『無い!?ヤバイ!どうしよう!』
慌てて、辺りを見まわすと麹町警察署が見えた。
『もしかして!?』
わたしはスマホを落とした旨を受付に伝えると2階に案内されて遺失物窓口に向かった。
「すいません、そこの交差点でスマホ落としてしまったのですが…」
受付の綺麗な婦警さんにスマホの特徴など説明しながら、届け出を書く。
ー数分後
『同じ特徴のスマホが先程届けられたようなので、確認をお願いします』
差し出されたスマホは間違いなく私の!
Suicaも入っていて、危うく帰れなくなる所でした。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

