スポンサーサイト


2017年スタート!

あけましておめでとうございます。
2017年はケガの無い、健康な1年になります様にと3日に初詣をしたのもつかの間。
4日の午前中に洗濯物片そうと、ちょっと屈んだらカクンと腰骨が音を立て、次の瞬間から激痛が⁉︎
そう、やってしまいました『ギックリ腰』
せっかくの冬休みが寝正月に(ノ_<)
病院行こうにもちょっと体を動かすだけで痛いのでじっとしてるしか無い状態に…
しかし7日から仕事なので意を決して5日に近所の整骨院に行くと「年始は6日からとなります」貼り紙が∑(゚Д゚)
やっと6日に行くと、エアーなマッサージ機に寝かされること10分…腰に電気を10分…先生にマッサージを受けて、首や腰、肩をコキンコキンと、鳴らされひやひやしました。
最後に「カッピング」と言うの勧められて背中と腰に何ヶ所かチクッとしてギュッとつままれて8分…はい終わりましたと瓶を見せられ
「はい、これ背中から出た血です。黒ければ黒い程悪い血何ですけど、黒いですね~。悪い血を出すと治す力が増しますんで、時々やるといいですよ~」
助手のお姉さんが見せてくれたのはブルーベリージャムの様な黒っぽい血の塊でした。
ちょっと自分から出たにしては中々エグい^^;
終わった後は歩ける様になってました(・・?)
次の日行くとかがめる様になり、仕事もそんなに支障なくこなせました。
祝日挟んで、昨日行った時には再び何をしても痛い状態に
今日行くと電気をあてられ、先生のマッサージ、再び「カッピング」を勧められてやると、今度はイチゴジャム見たいな色に近付いていました。
ちょっと赤味が増してました^ ^
終わると軽くなってる感じはしましたが、一週間経たずにやったからか、お風呂が染みて背中は重い感じ…(ーー;)
うーん、中々治るまでは時間かかりそうです。
その整骨院の前に田んぼがありました
稲穂を刈り取った後のようです

6月にリハビリで歩いてた時はこんな感じで青々してました。
春が待ち遠しいですね。
今年も足腰気をつけます。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

